irodori

〜 彩り 〜

季節の花 〜梅〜

 

 

カメラをFUJIFILMにしてから、前より写真を撮りに行きたいと、季節のものを撮りに行きたいと思えるようになりました。

 

写真を撮ることが、より好きになったように思います。

 

 

 

 

 

そんな中ちょっと前ですが、梅が咲く時期になったので、撮りに行ったり、機会があって梅園に行ったりと、2つの場所で梅を撮りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

梅林公園

 

 

 

f:id:mrry831:20190307202849j:image

 

 


f:id:mrry831:20190307202853j:image

 

 


f:id:mrry831:20190307202859j:image

 



f:id:mrry831:20190307202844j:image

 

 

 

 

 

満開では無かったのですが、綺麗に咲いていました!

 

花は撮り方が難しい…。

 

 

 

 

 

 

 

池上梅園

 

 

 

f:id:mrry831:20190307203218j:image

 

 


f:id:mrry831:20190307203226j:image

 

 

 

f:id:mrry831:20190307203104j:image

 

 


f:id:mrry831:20190307203057j:image

 

 


f:id:mrry831:20190307203101j:image

 

 

 

 

 

こちらは、梅林公園よりも少なめの咲き方。

場所によって違うんですね。

 

あまり見たことない花びらをした梅もあって、テンション上がりました!

 

 

もっと近くに梅園があったら…と思って調べたら、意外と近くにもありました(笑)

 

 

 

 

 

来年はまた違う梅園に行きたいと、もう既に来年のことまで考えてしまっています(笑)

 

 

 

そして、ズームレンズが欲しい。

 

 

 

 

がんばって桜の時期までに、XF18-55mmを買います!!!!!!