愛以外のなんでもない

ジャニヲタのカメラ記録

梅雨の鎌倉へ

 

初めて、家族で梅雨の鎌倉に行ってきました。

皆さん知っている通り、梅雨時の鎌倉は紫陽花が有名でしたが、わたしは一度も梅雨時に行ったことが無かったので、紫陽花を見に行くのが楽しみでした♪

 

ですが、当日は雨…

さすが梅雨。

 

 

 

母がとても楽しみにしていたため、雨の中行くことに。

しかし、わたしは正直「めんどくさいな~」と思っていました(笑)

ですが、ここはポジティブに紫陽花は雨に濡れたらよりキレイだしね!と思いながら行ってきました😊

 

 

 

せっかくなので江ノ電全部乗って行くことに。

 

 

f:id:mrry831:20170710171955j:plain

 

 

 

雨だったので、あんまり混んでないかな~と思っていたのですが、甘かった。

雨でも混んでいました。

さすが鎌倉。

 

 

f:id:mrry831:20170710172010j:plain

 

 

電車内では、こんなかわいいシールを発見♪

弁慶さん😊

 

 

 

 

 

 

f:id:mrry831:20170710172029j:plain

 

 

有名な踏切?道?

妹がどうしてもここに来たい、とのことでやってきました。

鎌倉高校前の踏切。

スラムダンクに出てきたり、アニメにもちょいちょい出てくるとのこと。

わたしはあまり知らないので、構図が違うかもしれない…

 

 

 

f:id:mrry831:20170710172043j:plain

 

 

 

ここからまた江ノ電で、鎌倉まで行き、ご飯を食べました。

TVでも紹介された美味しい丼のお店。

待ち時間がとにかく長くて、腹ペコの中待ってました。

 

待ってる間、近くのお店や建物を見ていたのですが、はしご?登れるところがある建物が。

上を見てみると…玄関がある!!!!!

いつもこのはしごから、上り下りして来ているのかな…、引っ越しのときはどうするんだろう…と妄想しながら待ってました(笑)

 

 

 

腹ごしらえをし、ようやく念願の長谷寺へ!!!

 

着いたはいいものの…紫陽花の道は混雑で3時間待ち…

この時点で3時過ぎだったので、諦めました。

 

 

最近有名な良縁地蔵を探すことに♪

3体いるそうで、3体見つけると良縁UP!なんだそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mrry831:20170710172109j:plain

 

 

1体目の良縁地蔵さん♪

 

 

 

 

 

 

f:id:mrry831:20170710172130j:plain

 

 

2体目の良縁地蔵さん♪

 

 

 

2体は発見!

この顔がなんともかわいい♡

 

 

 

あと1体だったので、一生懸命探していたのですが…

調べてみると、どうやら紫陽花の道にもう1体いるようだったので、良縁地蔵さんを3体見つけるというミッションは諦めました(泣)

 

でも2体も見つけたので、良縁は信じています!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花の道には行けなかったんですが、紫陽花はそこら中にもたくさんありました♡

 

 

 

 

 

f:id:mrry831:20170710172200j:plain

 

 

 

f:id:mrry831:20170710172210j:plain

 

 

 

f:id:mrry831:20170710172221j:plain

 

花びらの形がかわいい紫陽花♡

初めてこんな形の花びらの紫陽花を見ました。

 

 

 

 

f:id:mrry831:20170710172253j:plain

 

 

f:id:mrry831:20170710172304j:plain

 

 

紫陽花の道の最後らへん。

下から見れました。

紫陽花がたくさん連なっていて、とてもキレイな坂になっていました。

上から見ると、また違うんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして歩いて、鎌倉の大仏様にお会いしてきました。

 

f:id:mrry831:20170710172326j:plain

 

 

やっぱり大きかった。

偉大ですね。

 

 

f:id:mrry831:20170710172338j:plain

 

この付近、緑がたくさんあって、リスもいるというので探していたら、見つけられました♪

いいことあるかも♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡八幡宮へも行ってきました。

もう疲れていたので、上までは行けませんでしたが…💦

蓮を見たいとのリクエストだったので、蓮を見に。

しかし、まだ蓮の花は全然咲いていませんでした…

蓮の見頃を帰ってきてから調べると、7月中旬~8月とのこと💦

フライングしてしまった。

 

 

 

f:id:mrry831:20170710172442j:plain

 

 

 

大きい蓮の葉っぱがいっぱいあって、それだけでもキレイでした♪

 

 

 

f:id:mrry831:20170710172350j:plain

 

 

七夕近くに行ったので、七夕の飾りつけがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、鎌倉で有名なチョコレートのお店

ダンデライオン チョコレート 鎌倉店へ行ってきました。

 

 

 

ダンデライオン チョコレート 鎌倉店

食べログダンデライオン チョコレート 鎌倉店

 

 

 

私たちが頼んだのは、3種類のブラウニーが食べられる「ブラウニーバイトフライト」

それぞれ味が違うので、食べ比べができるもの♡

 

疲れた体に、甘くてほろ苦いブラウニイーが、身に染みました♡

 

 

 

 

 

鎌倉は全部の季節で、それぞれ楽しめてとってもいい街だな~。

これからは夏がやってくる。

海に行きたいですね。

 

次は雨が降ってない梅雨時に行ってみたいものです(笑)

 

 

 

 

 

 

 梅雨時に折り畳み傘は、必須ですね。

 

 

 これもあると便利かもと思いました。