愛以外のなんでもない

ジャニヲタのカメラ記録

METROCK感想

 

一言、言わせてください。

 

 

関ジャニ∞、eighter最高すぎる

 

 

 

 

 

 

昨日は、もう家にいても落ち着かなくって、ずっとそわそわ。

16:30頃からずっとTwitterに張り付いてました←

わたしのTwitterの検索歴は「メトロック」「メトロック 関ジャニ」「METROCK」といった言葉で埋められ、数秒するごとに更新…の連続。

 

違うアーティストのときから一番前で張り付いてるというファンを横目に、Twitterではeighterによる関ジャニ∞への応援メッセージとか、温かい言葉で埋め尽くされてて、もうわたしはそこで胸がいっぱいになってました。

始まると、案の定、号泣ですよ。自分で自分に引きました。

 

 

 

 

でも、レポを読んだだけですが…

大成功、と言っていいんじゃないでしょうか!?

ともかく、エイトもeighterもお疲れさまでした。

 

 

なんていうか、アウェーの中をいく関ジャニ∞にとても勇気をもらえたし、絶対関ジャニ∞がこの経験から、夏に向けて忙しい中、絶対今までとは一味違う関ジャニ∞を見せてくれる、と確信した。

でもそれだけではなくて、うまく言えないけど、自分も含めてたくさんのeighterが「これでファンが増える!」って言っていることに本当にすごいことだな、と感動した。

 

普通は、ファンって増えてほしくない、って気持ちが少なからずあると思うんだけど(自分はジャニストでそんな気持ちがある←)でも、eighterって、ほんとに増えてほしいとか、ROCKファンの人が関ジャニ∞のファンクラブに勧誘してたり、入りたいとか入る方法教えてとか言われたら、普通に教えてたり、普段関わりが無さそうだけど、「とおくへ~の曲ってなんて曲ですか?」って問うツイートがあったら、教えてあげてたりと、自ら布教してる姿が…

これが、関ジャニ∞のファンなんだ、って思うと、すごく「関ジャニ∞を好きになってよかったな」って思えました。

 

 

それだけでも、「関ジャニ∞のフェス出演」っていうのは、大成功になったんじゃないかな、と思いました。

ジャニーズといえど、ジャニーズとはまた一味違う新境地を開いたんではないかと。

本当に関ジャニ∞、お疲れ様でした!!!

 

 

 

 

 

(あ~~~、行きたかった~~~~)

 

 

 

 

 

セットリスト

1)High Spirits

2)ズッコケ男道(再録ver.)

3)言ったじゃないか

4)NOROSHI

5)宇宙に行ったライオン

6)象

7)侍唄

8)Tokyoholic

9)勝手に仕上がれ

10)LIFE~目の前の向こうへ~

 

 

 

 

このセットリストで声を大にして言いたいのは

 

 

 

Tokyoholicは錦戸亮が作詞作曲したんですよ~~!!!!←

 

 

 

 

 

なぐりガキBEAT(通常盤)

なぐりガキBEAT(通常盤)

 

 (↑Tokyoholicが入ってるシングル)

 

 

 

 

ジャム (初回限定盤A)(DVD付)

ジャム (初回限定盤A)(DVD付)

 

 

ジャム (初回限定盤B)(DVD付)

ジャム (初回限定盤B)(DVD付)

 

 

ジャム(通常盤)

ジャム(通常盤)

 

 (↑今度発売されるアルバム)