
愛以外のなんでもない

ジャニヲタのカメラ記録

METROCK感想

 

一言、言わせてください。

 

 

関ジャニ∞、eighter最高すぎる

 

 

 

 

 

 

昨日は、もう家にいても落ち着かなくって、ずっとそわそわ。

16:30頃からずっとTwitterに張り付いてました←

わたしのTwitterの検索歴は「メトロック」「メトロック 関ジャニ」「METROCK」といった言葉で埋められ、数秒するごとに更新…の連続。

 

違うアーティストのときから一番前で張り付いてるというファンを横目に、Twitterではeighterによる関ジャニ∞への応援メッセージとか、温かい言葉で埋め尽くされてて、もうわたしはそこで胸がいっぱいになってました。

始まると、案の定、号泣ですよ。自分で自分に引きました。

 

 

 

 

でも、レポを読んだだけですが…

大成功、と言っていいんじゃないでしょうか!?

ともかく、エイトもeighterもお疲れさまでした。

 

 

なんていうか、アウェーの中をいく関ジャニ∞にとても勇気をもらえたし、絶対関ジャニ∞がこの経験から、夏に向けて忙しい中、絶対今までとは一味違う関ジャニ∞を見せてくれる、と確信した。

でもそれだけではなくて、うまく言えないけど、自分も含めてたくさんのeighterが「これでファンが増える!」って言っていることに本当にすごいことだな、と感動した。

 

普通は、ファンって増えてほしくない、って気持ちが少なからずあると思うんだけど(自分はジャニストでそんな気持ちがある←)でも、eighterって、ほんとに増えてほしいとか、ROCKファンの人が関ジャニ∞のファンクラブに勧誘してたり、入りたいとか入る方法教えてとか言われたら、普通に教えてたり、普段関わりが無さそうだけど、「とおくへ~の曲ってなんて曲ですか?」って問うツイートがあったら、教えてあげてたりと、自ら布教してる姿が…

これが、関ジャニ∞のファンなんだ、って思うと、すごく「関ジャニ∞を好きになってよかったな」って思えました。

 

 

それだけでも、「関ジャニ∞のフェス出演」っていうのは、大成功になったんじゃないかな、と思いました。

ジャニーズといえど、ジャニーズとはまた一味違う新境地を開いたんではないかと。

本当に関ジャニ∞、お疲れ様でした!!!

 

 

 

 

 

(あ~~~、行きたかった~~~~)

 

 

 

 

 

セットリスト

1)High Spirits

2)ズッコケ男道(再録ver.)

3)言ったじゃないか

4)NOROSHI

5)宇宙に行ったライオン

6)象

7)侍唄

8)Tokyoholic

9)勝手に仕上がれ

10)LIFE~目の前の向こうへ~

 

 

 

 

このセットリストで声を大にして言いたいのは

 

 

 

Tokyoholicは錦戸亮が作詞作曲したんですよ~~!!!!←

 

 

 

 

 

なぐりガキBEAT(通常盤)

なぐりガキBEAT(通常盤)

 

 (↑Tokyoholicが入ってるシングル)

 

 

 

 

ジャム (初回限定盤A)(DVD付)

ジャム (初回限定盤A)(DVD付)

 

 

ジャム (初回限定盤B)(DVD付)

ジャム (初回限定盤B)(DVD付)

 

 

ジャム(通常盤)

ジャム(通常盤)

 

 (↑今度発売されるアルバム)

 

METROCKセトリ予想(というよりやってほしい曲)

 

関ジャニ∞ METROCK参加おめでとう!!!!!!

 

 

 

本当にうれしくって、そしてドキドキワクワクしています。

「フェスに出たい」と言っていたことを知っているので、この出演決定には感動。

 

 

 

会場には行きませんが、応援しています。

きっと、バンド好きの人たちの予想を超えて、会場を沸かせてくれることでしょう!!!

 

 

 

 

 

ということで、直前ですがセトリを予想してみました。

いざ考えてみると、やってほしい曲もありすぎる…

まあ、セトリ予想というより、本当に私がやってほしい曲リストになってしまいました。ええ。

一応、10曲を目安に予想。+1~2曲(どうしてもやってほしい曲)

 

 

 

 

 

1)NOROSHI

一発目で、割と最近のバンド曲…これなら知っている方もいるんではないか…

そして初っ端の丸ちゃんのベースからの「ウ~~~ハァッ!!!」のみんなの掛け声で、歓声が上がる中、演奏してほしい…という願望。

 

 

 2)ズッコケ男道(バンドver.)

ちょっといい感じにかっこいいところを見せたあとの、みんなで一緒に盛り上がる感じ!

イエイ、イエイ、イエイ!」「ブンブン!」はぜひ一緒に声を出しながら!

バンドは残しつつも、かっこいいとはまた違った盛り上がりを見せられて、一緒に掛け声もできちゃうズッコケで、また歓声もきっと上がるはず!

 

 

3)宇宙にいったライオン

 出だしのギターの軽快な音にのせて、そのまま盛り上がりは冷めず…の願望←

 

ぜひ、錦戸亮のギタージャカジャカかき鳴らしを見てほしいところ。

 

 

4)LIFE~目の前の向こうへ~

ひとしきり盛り上がったところで、関ジャニ∞にとっても、きっと思い入れのあるこの曲をやってほしい…

ちょっと暗めの曲だけど、いい歌詞にゴリゴリのバンド曲を…

 

  

5)Heavenly Psycho(再録ver.) 

しんみりだけど、真っ直ぐな歌詞に惹かれると思うんだ…

始めの村上さんの繊細なピアノから、ヨコの透き通った音色のトランペットで魅せつけて、ひとりひとりの声をじっくり聴いてほしい。

で、みんなの歌が合わさった時のハーモニーが鳥肌ものですよ。

 

 

6)Do you agree?

 ひとしきりしっとり聴いたところで、また盛り上がり復活、の期待を込めてこれ。

村上さんのジャンプに合わせて、みんなも一緒に飛んでほしい!!!!

大倉の「Do you agree?」のときに指さしてくれたら、もうたまらないよね。

 

 

7)Tokyoholic

 このDo you agree?からの流れ、結構いいと思ってるんですけど!どうですか!

ここでも初っ端ベースでぶちかましてほしい。

「ベースこんなにできるのか」と思わせてほしい…あわよくば名前を覚えてもらってほしい…

そしてサビではみんなで「Tokyo!」と絶叫してほしい。

 

 

8)象

 エイタメの流れがすごく好きだったので、ここでもやってほしい。

ここできっとエイトたちも、エイタメ同様盛り上がりは最高潮になることでしょう…

サビでヘドバンとかもいいよね。ええ。

 

 

9)High Spirits

 トリ前で、歌だけじゃなくってみんなで楽器だけで演奏。

すばるのハープに加えて、トランペット演奏もできるんだ、というところを見せつけたい1曲。

ここでもう、ジャニーズってことを忘れるくらい、魅せつけていることでしょう!! 

 

 

10)勝手に仕上がれ

K、A、N、J、A、N、I、E、I、G、H、T!!」の掛け声で関ジャニ∞を覚えてもらいつつ、盛り上がって終わる、という予想!!!!

か~~~~!!!想像するだけでかっこいい!!!!!!!←

Hey!」と中盤の「歌え!」からの「K、A、N、J、A、N、I、E、I、G、H、T!」では、一緒に掛け声して盛り上がりは最高潮!!!で締めくくる!!!!

もっと見たい!!もっと聴きたい!!と思わせて去ってく!!!!

 

 

という予想(願望)でした。

 

 

 

+1~2曲やってほしい曲

・Your WURLITZER

これも関ジャニ∞作詞作曲でぜひやってほしい1曲。

けど歌ってるの全員じゃないから、入るかわからないので、セトリからは外した1曲。

これめちゃめちゃかっこいいのと、最後のサビのすばるの声が良いので入れてほしい…

 

・オモイダマ

ヘブンリとオモイダマ、どっちにしようかめちゃめちゃ迷ったやつ。

 

でもバンドといったら、と思うとヘブンリだった。

きっと知ってる人もいると思うし、みんなで最後に「ラ~ララララ~」で振りしてほしい!!!きっと感動する!!!エイトが!!!←

 

 

 

 

 

あー、ほんとドキドキ。

エイトも、会場にいる人も全員楽しんでほしい !!!!!

怪我なく、無事に、最高の一日になることを祈っています。

 

 

かなり気になってるよ…もう…

80%の諦め、20%の期待をこめてAbemaTVのアプリをダウンロードしました…

みんな願っているように、わたしも願わずにはいられません。

 

 

 

 

【求】映像化

 

 

 

 

 

 

関ジャニ'sエイターテインメント [Blu-ray]

関ジャニ'sエイターテインメント [Blu-ray]

 

 

 

君の膵臓をたべたい

 

 

やっと買いました。

やっと読めました。

文庫になるの待ってました。

わたし、本は文庫で読む派なんです。

 

 

君の膵臓をたべたい

 

 

 f:id:mrry831:20170512143712j:image

 

 

 

 

 

これは、単行本出た時に、冒頭を少し読んでから、文庫本が出たら絶対に買おう、と決めていた本です。

おもしろくっておもしろくて。約5時間で読み終えてしまいました!

自分でもびっくり。

 

登場人物を容易く想像できるのに、柔らかい文章で、対の主人公たちが際立って見えました。

今まで見た本の中でもトップ3に入る本です。

 

単行本でも売れていたようなので、見ている方も多そうですが、これは買う価値アリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

 

 

 

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

 

 

TRIP35試写

 

つい先日購入したTRIP35の試写が終わり、現像に出してきました!

 

練習がてらの試写だったので、どうかなと思っていましたが、ピンボケが多かったです…。

その中でましなものを載せてみます。

 

フィルムはFUJIFILM SUPERIA X-TRA400です。

 

 

 

f:id:mrry831:20170503090124j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:mrry831:20170503090139j:plain

 

 

 

 

 

f:id:mrry831:20170503090159j:plain

 

 

 

 

 

 

 

目測、やはり難しい…。

 

 

 

 

 

 

明日から1泊で金沢に行ってきます♪

とても楽しみで、喜びの踊りがとまりません。

たくさん写真撮ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

始め直し

 

ブログ、やり直しました。

ブログの名前も変えました。

ぼちぼち書いていきます。

関ジャニ∞大好きです。

錦戸亮さん大好きです。

カメラ増えました。

OLYMPUS OM-10

OLYMPUS TRIP35

MINOLTA SRT SUPER

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフェリエイトプログラムについて

当ブログではAmazonアソシエイト、リンクシェア、楽天アフェリエイトアフィリエイトプログラムを利用しています。

アフィリエイトプログラムで紹介している商品は当ブログが販売しているものではなく、各リンク先での販売となります。購入方法や商品の詳細などは、各販売先にお問合せください。商品購入後のトラブル等も当ブログでは一切の責任を負いかねるので、ご自身の責任においてご利用ください。

また、これらのプログラムはCookieを利用していますが、その過程で個人を特定できる情報は収集されないのでご安心ください。

Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

当ブログはamzon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。